【ヤミ金解決】【24時間相談受付】相談料無料のエストリーガルオフィス
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

状況にあった最適な解決方法をご提案し、お客様の立場になり解決までサポート!

無料相談ダイアル 0120-566-276

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤミ金被害防止へ 沖縄県内一斉に違法広告撤去

出費がかさむ年末年始を前にヤミ金融業者による被害を未然に防ごうと、行政職員や法律家、警察などが参加する一斉行動が17日、宮古・八重山を含む県内9カ所であった。

那覇市久茂地周辺では、違法な高金利や業者による嫌がらせへの注意と相談窓口を記したチラシを街頭で配ったほか、電柱に違法に張られた広告約220枚をはがした。

 県や沖縄総合事務局、沖縄弁護士会、県司法書士会、県警などでつくる県多重債務対策協議会と県ヤミ金融被害防止対策会議が主催。4回目となることしは、市町村の協力を得て初めて全県規模となった。

 協議会と会議事務局の県によると県内のヤミ金融被害は、かつては県外からの入金で電話による暴言などがあった。
しかし近年は県内に拠点を持ち、直接嫌がらせを受ける傾向があり、関わった場合はすぐに相談するよう呼び掛けている。

引用元:沖縄タイムス http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/medianame/articles/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9saXN0Lz9tPW9raW5hd2F0;_ylt=A7YWMgqR3vBWuEsAPmgPmuZ7

【ヤミ金解決】【24時間相談受付】相談料無料のエストリーガルオフィス
スポンサーサイト

キャッシュカードを他人に譲渡

ニュース記事
自分の名義で口座開設した金融機関のキャッシュカードを他人に譲り渡したとして、亀岡署は28日、犯罪収益移転防止法違反の疑いで宇治市五ケ庄の飲食店従業員の男(44)を逮捕した。容疑を認めている。

解説
逮捕容疑は今年2月上旬、自分名義で口座開設したインターネット銀行のキャッシュカード2枚を東京都港区の会社に郵送し譲渡したとしている。
キャッシュカードを譲り渡した男が逮捕されたという同月5日付の地元紙の記事を読み6日、自分のしたことが罪になるのかどうか電話で同署に問い合わせたことから発覚した。
同署によると、「ヤミ金業者からの借金の返済を猶予してもらうかわりにキャッシュカードを譲り渡した」と供述している。




刑罰(犯罪による収益の移転防止に関する法律)の対象になるため、キャッシュカード・預金口座の譲渡・売買等の不正利用は決して行わないようにしてください。


記事元:『自己破産・債務整理ガイド』

ソフトヤミ金とは

ソフトヤミ金とは、従来のヤミ金にみられるトサン、トゴなどの高金利に比べて、一週間に3割など若干優しく、取り立ても過激ではないなどの特徴を持つ違法金融業者です。
しかし、これはソフトヤミ金が優しいからではなく、暴力的な取り立てを行っていては、単純に借金の回収ができなくなるからです。

そして、従来のヤミ金とは違い、丁寧な対応をする女性の受け付けを採用しているなど、一見して良心的な営業をしているように感じさせるのです。


このソフトヤミ金は、平成22年6月18日に完全施行された、貸金業法の改正をきっかけに、増加しているようです。

また、以前のように雑誌に広告を掲載することが難しくなっているため、DMでの営業を盛んに行っています。


最近では、専業主婦の間で、貸金業者の情報交換などがあるようですが、この貸金業者には、ソフトヤミ金が紛れ込んでいることがあります。
そのため、貸金業者を紹介されても、すぐに鵜呑みにしないで、必ず金融庁や地方の財務局に貸金業の登録がされているかどうかを確認してください。



【24時間相談受付・相談料無料】ヤミ金解決のエストリーガルオフィス



闇金にも色々あります

闇金とは、法律で決められている金利以上の利息をとる金貸しです。
貸し金業は、定められた機関への登録、更新をしなければなりませんが、闇金は無登録業者がほとんどです。

闇金といえば、ヤクザのようなイメージがありますが
最近の闇金は、脅しや怒鳴ってくる闇金、丁寧な対応の闇金、フレンドリーな闇金など、色々あるそうです。

対応がどうであれ、闇金は闇金ですが
最初に電話対応が丁寧だったので闇金とは思わず借りてしまった、ということもあります。

闇金と知っているけど、家族の愚痴を聞いてくれるから借りてしまうという主婦の方もいます。

返済が滞ると、嫌がらせや怒鳴ってくる闇金だと「相談に行こう」、「手を切りたい」と思って行動する方が多いのですが…
返済が滞っても、利息分の支払いで返済を延ばしたり、督促の電話もしつこくなければ、相談しないという方も。

確かに、脅されたりといった悪質な取り立てがなければ、借りたのは自分だから、と高い利息でも返済するでしょう。
でも、よく考えれば、違法な、払う必要も無い利息を払っているのです!

相談に行くのは面倒かもしれません。
でも、一生闇金に支払い続けるよりも、ここで相談に行くほうがいいと思います。

闇金の悩みは専門家へ。相談無料・24時間受付のアヴァンス法務事務所



最近の闇金

闇金だけは借りないでおこうと思っても

他から借りることもできず、今すぐお金が必要で切羽詰まっていると、冷静な判断はできなくなります。

貸してくれるなら、闇金でも、利息は高いと言われても、ありがたいと思ってしまったり。
何とか返せるだろうとあてもないのに思ってしまいます。

借りるときに、怖いと思って踏みとどまることもありますが、最近の闇金は口調も丁寧で身なりもリクルートスーツなどの普通の社会人に見える格好が多いそうです。

利息は確かに高いですが、一括返済できなければ、利息だけでも支払えばいいから、と言う業者も多いのです。

闇金から借りる人は、ブラックで他では借りることができなかったり、専業主婦など収入がなくて他から借りることができない人がほとんどですが、短期間だけお金が必要で面倒な審査がないから借りる人もいます。

取り立ても昔のように脅したり、嫌がらせをする業者も減ってきています。

しかし、利息は高いのです。違法な利息を取っていることに変わりはありません。

安易に闇金から借りないように、少しでも契約内容がおかしいと思ったら断りましょう。

借りてしまったら、ひとりで何とかしようと思わずに、闇金に詳しい専門家に相談することを考えてください。

251_7.gif

闇金問題は無料相談のできる専門家へ、まずは相談してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。