【ヤミ金解決】【24時間相談受付】相談料無料のエストリーガルオフィス
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

状況にあった最適な解決方法をご提案し、お客様の立場になり解決までサポート!

無料相談ダイアル 0120-566-276

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトヤミ金とは

ソフトヤミ金とは、従来のヤミ金にみられるトサン、トゴなどの高金利に比べて、一週間に3割など若干優しく、取り立ても過激ではないなどの特徴を持つ違法金融業者です。
しかし、これはソフトヤミ金が優しいからではなく、暴力的な取り立てを行っていては、単純に借金の回収ができなくなるからです。

そして、従来のヤミ金とは違い、丁寧な対応をする女性の受け付けを採用しているなど、一見して良心的な営業をしているように感じさせるのです。


このソフトヤミ金は、平成22年6月18日に完全施行された、貸金業法の改正をきっかけに、増加しているようです。

また、以前のように雑誌に広告を掲載することが難しくなっているため、DMでの営業を盛んに行っています。


最近では、専業主婦の間で、貸金業者の情報交換などがあるようですが、この貸金業者には、ソフトヤミ金が紛れ込んでいることがあります。
そのため、貸金業者を紹介されても、すぐに鵜呑みにしないで、必ず金融庁や地方の財務局に貸金業の登録がされているかどうかを確認してください。



【24時間相談受付・相談料無料】ヤミ金解決のエストリーガルオフィス



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。