【ヤミ金解決】【24時間相談受付】相談料無料のエストリーガルオフィス
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス

状況にあった最適な解決方法をご提案し、お客様の立場になり解決までサポート!

無料相談ダイアル 0120-566-276

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦相手にヤミ金 「九条のママ」法定の34倍

ニュース記事

無登録で主婦らに金を貸し、法定金利の上限を超える高額の利息を受け取ったとして、大阪府警生活経済課などは16日、大阪市西区、無職東元須美枝容疑者(71)と内縁の夫で無職松田清治容疑者(74)を貸金業法違反(無登録)、出資法違反(超高金利)の両容疑で逮捕した。

府警は、2人が約3年半で約220人に約1億1600万円を貸し付けたとみている。

発表では、2人は共謀し、2012年9月~昨年11月、同市内の40~60歳代の主婦ら5人に無登録で計103万円を貸し、うち1人からは法定金利(1日当たり0・3%)の最大約34倍の利息を得た疑い。2人とも容疑を認めている。

東元容疑者は市営地下鉄九条駅近くで主婦層を相手にヤミ金融業を営み、地元で「九条のママ」と呼ばれていた。返済額が、貸した金の倍額になるよう利子を求めるなどしており、「金を返せないなら別の客を連れてきて」などと紹介者を募っていたという。

記事元:LivedoorNews


【24時間相談受付・相談料無料】ヤミ金解決のエストリーガルオフィス


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。